ペーペー日記帳

社会人になって1年半経ちました

クリスマスコフレ

普通に生活して普通に働いて普通に恋愛したりする20代女性の、多分半数くらいは11月になったらクリスマスコフレを意識すると思うんですね(自社調べ)

私は20代女性になって数年たちますが、今年になって始めてクリスマス限定化粧品に興味を持ちました。

今までは、まあお金が無かったということもありますし、身分相応ということで学生時代から最近まで全てドラッグストアにて安い化粧品を購入していました。

最近、ここ4年ほど同じ韓国のBBクリームと資生堂チークとシャドーをリピートして使っていましたが今使っている分もちょうど無くなってきたため、これを機に新しいものがいいかなと研究していましたら、
デパートブランドのクリスマス化粧品に出会ったというところです。


で、気がつけば、
クリスマス限定化粧品、
2つも買っていました。爆

クリスマス限定化粧品、すごいお得に感じるんですよね。実際お得なんでしょうけれど。
どちらも、RMKです。


シャドーとチークとグロスとマニキュアのセットと
ベースメイクのセット

これ二つで16000円強です。

化粧品にこんなお金を使ったことが今までにあっただろうか(いや、ない)

ベースメイクの方はサンプルをお店で頂いて、それを1度使ってみて購入を決めました。

やっぱり当然ですけどお金出すと全然違いますね。
カバー力が!質感が!見た目が!全てが!

24歳で気付けて良かった!この喜び!!

デパートブランドの化粧品、使ってみたときの質の良さにももちろん満足ですが、
お金を払って手に入ったときの満足感が半端なかったです。

なんでしょうね、すごく満ち足りた気持ちになりますよね。私だけかなw

もう当分節約すると思います。

今年度は何かお金を使いまくっている気がするのでやっぱり自重しなくてはなりませんね。

お金を沢山持っている人は、お金を使いますが、
それは消費ではなく投資なんでしょうね。

それを考えると私はお金持ちの素質はありそうもないので、消費と節約と貯蓄を繰り返す、いち小市民としてこれからも暮らしていきます。