ペーペー日記帳

社会人になって1年半経ちました

何に不安かも分からなくて不安

f:id:yo_ro:20141028225910j:plain
先日水族館で見たカピバラちゃんです。マジ可愛かった。

動物って見ると本当に癒されます。それが実物であればなおさら。やっぱり何でも生がいいってことですかね。ライブやコンサートもそうですし美術館もそうですよね。本物に出会う感動を味わうことが出来ます。

先週、鳥羽へ訪れたとき、鳥羽水族館へ行きました。最初の写真はそのときに撮ったものです。(カピバラは水族館で飼育されるのだと初めて知りました…)

他にもいろいろ撮りまくりましたが、載せるのは自重しようと思います。(そのほとんどはごまアザラシ)



さて昨日からまた一週間が始まって明日やっと週の半ばですが、さっそく仕事でやらかしてしまい落ち込んでいる私です。

昨日くらいまでは鳥羽水族館のこともっと書くつもりでしたけど、何だかそんな気分でもなくなっちゃいましたね。
仕事失敗して落ち込んでいるときに動物みてキュンキュンした♥︎って書く方がおかしいですよね?こういう気持ちって理解してもらえるもんでしょうか。

まあでも考えてもどうしようもないので、次回失敗しないために自分を戒めておこうと思います。

まず、仕事を雑に終わらせない!

めちゃくちゃ当たり前なこと過ぎて今自分で書いてビックリしちゃいました。
でもこれ私はクセになっちゃってるんですよね。なんとか済ませて終わればいいや的な?あー良くない良くない。良くないって分かっているのに気を抜くとやってしまうんですよね、これ。
とにかく丁寧にやるってことを肝に銘じることにします。


それから次に、相手の話をよく聞いて論点がズレないように会話を進める

これまた基本中の基本ですね。なんか自分が嫌になってきちゃいました。
これも個人的には気をつけなきゃいけないポイントです。なにせボケなので、私のような人間は、人一倍注意が必要です。

とりあえず目下のところ、以上二つが私の課題だと思います。

このあいだ職場で先輩が「他の人に雑だと思われない程度に手を抜いてやるのが大事」と仰っているのを聞いて、
なにそれめっちゃムズい!
と思いましたが、反面、ほんとその通りだなと思ってました。

社会人になってもうすぐ丸二年になるので、そろそろ自分に強く矯正をかけないと手遅れになるのではと不安な毎日です。
ボチボチ頑張ろうと思います。

明日も仕事ですしそろそろ寝ようかな。

おやすみなさい。