ペーペー日記帳

社会人になって1年半経ちました

はじまったブログについて

 いつも写真ばかり撮ってそのまま放置することの多い私なのでブログを使ってとりあえず綴ってみたらどうかと思い、始めてみました。こんにちは。

ブログは高校生から大学2年生くらい?までにかけて書いていたことがありますが、今久しぶりに書いてみて思い出したことがあります。

一番最初のブログの始め方が分からない

はいそうでしたそうでした、1番最初のブログ書いたとき確かにそう感じたのです。あのとき16歳で、今はもう24歳になってしまったけれども、最初のブログで戸惑ったという点はまるで変わっていない。

当時、女子高生はみんなこぞってブログなるものを開設しておりました。某ミ○シーが懐かしいですね。
私アナログ女子高生でしたので、友人に誘われてブログを始めたわけですがこれが始めてみると結構面白かったのです。

ほぼ毎日更新していたと思います。
勉強もせずにブログばっかり書いていました。電車でもブログ、帰ってもブログ、寝る前もブログ(先程からブログブログ言っててゲシュタルト崩壊に陥りそうです)

そして大概の高校生は高校3年生ぐらいになると受験勉強の幕開けとともにブログを更新しなくなります。当然ですね。

私も部活の引退試合についての記事を最後に少しずつ更新回数が減り、サイトがほぼ閉鎖状態のまま大学生になりました。

高校生のころにブログをやっていた大学生も、大半はもうブログを書きません。アルバイトや研究に忙しいからですね。

しかし私は何故でしょうか、今も分かりませんが、高校生のときに作ったサイトでまた更新を開始しました。
今振り返ると高校のときよりも、大学のときの方が沢山更新していたし、中身のある記事を書いていた気がします。

年の功もありますし当然と言えば当然です。しかし脳内で浮かぶ思い出は、高校生のときの方が濃いのです。
そんな濃い思い出を魅力ある文章で残す力が私に備わっていませんでした。
勿体無い話です。
(だからこそ青春は尊いのでしょうか…)

ということで、今現在もたいして文章力が育っていないため、かなり支離滅裂な部分が多いとは思いますが少しなりともお付き合いいただけると幸いです。


さて早速ですが、昨日今日とで三重県伊勢市鳥羽市へ行って参りましたのでそのことを書こうと思います。
f:id:yo_ro:20141026231928j:plain
お昼に食べた松坂牛たちです。汚い写真だな、と思われた方、ごめんなさい。
この昼食がとにかく美味しくて、なんとか美味しさを写真に収めたい!と思って焼きつつ食べつつ飲みつつ、焦って撮ったらこうなりました。

松坂牛ヒレ肉、ほんとうに素晴らしかったです。また食べに行きたい!デザートはカゴに入ったミカンだった!また食べたい!ミカン甘くて美味しかった!バンザイ!

昨日はその後伊勢神宮に行き、お参りをして宿に帰ったのですが、神様のお話を知らなさすぎてあまり真摯に向き合えなかった恥ずかしい私…
5月に島根へ行った時、読もうとして3行で挫折した古事記を再び開く時が来たかもしれません。
ただし、お伊勢さんがどの書物を読めば分かるようになるのか、それを調べるとこから話はスタートです。
古事記読めば分かるんですかね?むしろ古事記じゃない可能性の方が高いのでは?と思わされますね。それくらい私の教養はひどいものです。

お伊勢さんが終わったあと、おかげ横丁にも行ければ良かったのですが、時間が押してしまって行けませんでした。それがとても残念だった…!

また今度行ってみようと思います。

今回のお伊勢さんでは、お初の外宮が印象的でした。そんなに外宮へ行くこともないでしょうしそれが良かったです。

なんだか自分が浄化された気がします。神宮で浄化されて消えなくて良かったです。

鳥羽についてはまた気が向けば書いてみようと思います。

それでは。