ペーペー日記帳

社会人になって1年半経ちました

ところで、風邪の方はどうなの


最近、会話していると必ずこの流れになる。

…ところで、風邪の方はどうなの?と

ここ2週間ほど風邪の症状が続いており、昨日やっと病院へ行ってきました。

職場の皆さんは思っていることでしょう。早く風邪直せよと。うつすなよと。
素直に謝ります。ごめんなさい。

風邪はほっとけば治ると信じてました。医者代もばかになりませんからね。大人になるにつれ、ほっといても治らないことを悟り、今回しぶしぶ病院へ向かったのです。

症状は主に咳と鼻水です。

2週間以上の期間になるので、今までに比べるとかなり続きすぎておりますが、かかりつけの医師には気管支炎が長引いているだけだろうと診断されました。果たして本当にそれだけなのでしょうか?
咳喘息とかだったらどうしよう(ガクブル

幼少期、ぜんそくを患っている友達が羨ましくて仕方ありませんでした。ぜんそくマジうらやま!そういうの、ありませんでしたか?
別にぜんそくとかじゃないけど、「わたし…ぜんそくなの…(ケホケホ」
これ幼稚園のみんなやってましたね。間違いなく(笑)

ほかにも鼻血が出るのも子供のころは一大イベントでした。鼻血が出てみんなに心配されている子を羨ましがったりもしてました。
これらの病弱至上主義的な気持ちは今となってはよく分からないけれども、無い物ねだりのようなものなんですかね。

そんな時代もとうに(20年ほど前に)過ぎ去り、現在のわたしはかつて憧れたぜんそくに怯える日々を送っている!皮肉なものです!

この4日の間に治らなければまた病院へ行かなくてはなりません。それは嫌です。

病院ではレントゲンも撮りましたが、何もありませんでした。
なんかたけしの家庭の医学で出てくるみたいな、めっちゃ怖い病気でないことをひたすら祈るのみです。

健康ほど尊いものはない

これ、20歳超えてようやくわかってきました。

今日も家に帰ったらすぐにうがい手洗いをしてご飯食べて薬飲んで速攻寝ようと思います。

でもそういえば、今日はあれですね
綾瀬はるかさんが出るドラマの日ですね。これだけは見逃せない。

ドラマみたら寝ようそうしよう。
ドラマが今私が生きる全てだと言っても、3分の1程度は当てはまります。

今週はあと2日行けば三連休…頑張ろう。

この風邪のような症状も、今週末には治ることを期待します。

それでは。